ニュース



2020.06.19

教えて!でん太「はみがき習慣」

兵庫県歯科医師会マスコットキャラクターのでん太です。

 

みなさん「お口のケア」続けていますか?
今日は楽しみながら「はみがき」ができるゲームアプリを紹介します。

 
 

『ポケモンスマイル(PokémonSmile)』

 

©2020 Pokemon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

 
 

株式会社ポケモンは、歯みがきを楽しく習慣化するiOS/Android向け新作スマートフォンゲームアプリ『ポケモンスマイル』を2020年6月17日より配信開始しました。

 

※日本歯科医師会はゲームアプリ『ポケモンスマイル』の中で歯みがきが終わったあとに表示される「ハミガキアドバイス」の作成に協力しています。

 

歯みがきは、生涯にわたって自分の歯で食べるために重要な習慣です。赤ちゃんの乳歯が生え始めたら、歯みがきをはじめましょう。ひとりで歯みがきができるようになったようにみえても、しばらくは保護者の仕上げみがきが欠かせません。

 

でも、ちょっとしたことから歯みがきが嫌になることもあると思います。その時にはこのアプリを試してください。

 

突如やってきた「新型コロナウイルス」
新型コロナウイルスが変えたのは、
生活リズムや社会環境だけではなく、
私たちの心の中も。

 

今、私たちができること
家族を守る・社会を守る
うつさない・うつらない
これからの未来をかえるためにも

 

今日も一緒に頑張りましょう!



お役立ち情報

いつまでも丈夫で元気な歯でいるために今からでもできる事など正しい知識や最新の医療情報をご紹介いたします。

ページトップに戻る