平成29年度 同窓生近況報告

同窓生の近況を拝見していると、みなさんそれぞれのステージで輝かれています!!

☆2回生今秋には65歳になるのですが当院卒業時には考えられないことでしたが、未だ歯科衛生士です。5カ所の特養・老犬施設・デイサービスなどでの介護保険での口腔衛生加算での出務ろ、市の嘱託として介護認定調査員として2足のわらじで働ける喜びと感謝の日々です。「ライセンスは一生もの」と昔言っていた言葉を実感しています。
☆6回生ケアマネ歴も10年を超しました。もうしばらくは働きたいです。
☆6回生卒業して、今でも歯科衛生士として働けることを喜んでおります。
☆7回生居宅介護支援のケアマネージャーをしています。訪問歯科のクリニックとも連携をとりながら支援しています。そろそろ定年なので色々考える日々ですが・・・。
☆15回生「口腔から美しく調和のとれた健康を」をコンセプトにDH、一般の方に向けたセミナーをい6月から開始します。
☆15回生更年期にも負けず、仕事に家庭に頑張っています。
☆15回生40台中頃から老眼が出始め、確実にスマホの文字を大きくしたことから・・・クリーニングなど、よく見ているものの、若い頃とは違うことを自覚している毎日を乗り越え、頑張っています。
☆16回生歯科衛生士の勤務経験を元にケアマネの資格を取り、働き始めて12年経ちました。今では福祉の世界にどっぷり浸っています。
☆18回生復職して3年目になります。まだまだ勉強中ですが新しいことの吸収は新鮮な気持ちになり、患者さんと向き合い、DH業務を行えることを楽しんでおります。
☆21回生今年の2月末に12年勤務した歯科医院を退職し、縁があり4月から新規開院の歯科医院で歯科衛生士をつづけております。
☆23回生フリーのDHとして地域のDr.とつながりを持たせて頂き、訪問、健診、幼小中その他指導など色々とさせてもらってます。地域の他職種との連携を図るべく、ケアカフェなどへの参加も積極的にDHアピールしております。
☆35回生卒業後、就職した職場で今もお世話になっています。12年ほどになりました、2人の子供を育てながら楽しく働いています。

PAGE TOP